扉の向こう

今はできないことも 

ある時は「しつこく」繰り返し向き合い 

またある時は「ちょっと横に置いといて」

 

でも、いつも心のどこかで気にし続けていたら 

いつかその時が来たら 扉が開いて

次が見えてきます 

 

というお話です。 

 

皆さんはすでに何十年間もいろいろな経験をされてきているので、こんなことはもう、私がいまさら言うまでも無くご自分の「実感として」おわかりになると思います。

 

チェロも同じです。

 

もう何年もずっと同じことをレッスンで指摘され続けてるけど、先生のアドバイスが何のことかさっぱり分からない。

できない理由が分かっているので練習するけど、いつまでたってもできないものはできない。

ということがあると思います。

 

でもどうぞ、すべてを投げ出さないでください。

皆さんの今までの人生での経験

そう簡単ではない壁を時間をかけて乗り越えてきた

あの経験と同じです。 

 

今できるだけのことをしたあとは、もうそのことにはこれ以上触れずに、ちょっと寝かしておいてもいいのです。

 

そうして寝かせているうちに、あなたのチェロの扉が 少しずつ 

でも その時が来れば 

必ず開きます。 

 

 バックナンバー:  

写真と題名と日付で探す>>  題名と日付で探す>>  関連記事から探す>>この記事の一番最後の「カテゴリ:」からも探せます。)  

 

次の記事 >>2017/06/22 基礎の基礎

 一つ前の記事>>2017/06/07 レッスンの後にすぐやることは これ

 

このブログは毎週木曜日に更新しています。

ご意見・ご質問はこちらからお送りください。 

  遠方の方にはパソコンのWeb電話を使ったご相談もお受けしています。ご自分の先生とのレッスンで迷ったときなどに、セカンドオピニオンとしてのご質問もお気軽にどうぞ。こちらからお気軽にお問い合わせください。>>