チェロでハッピー

ロを習うようになってから、あなたの周りに何かハッピーなことが起こっていませんか?

 

今までだと全く接点のない人と新しく知り合いになったり、今までだと絶対に行かない所に出向いたり。今までの自分とは全く縁のなかった新しい世界が目の前に広がっていませんか。

 

我が家に先日、新婚旅行中の若いドイツ人のカップルが泊まっていってくれました。私がドイツ留学中にとてもお世話になった友達のお嬢さんとその彼です。

 

もし、私がチェロを弾いていなかったら、ドイツの、それも日本人がほとんどいない小さな町に何年も生活することも無かっただろうし、彼らとも出会うこともなかったでしょう。ドイツ語どころか英語を使うこともなく、日本という国を外から見る経験をすることも無く、それはそれなりに一生を終わっていたと思います。

  

あなたはチェロを始めてから、何か身の回りのことが変わっていませんか。

 

私の教室の生徒さんの中にも「チェロを始めて人生が変わりました」とおっしゃるかたが何人もいらっしゃいます。

 

チェロはアンサンブルで重宝される楽器なので、弾いているだけでいろんな人と出会うことができます。そしてそこから明日、あなたの人生ががらっと変わってしまうかもしれません。

 

そう思うと、チェロという楽器を始めた皆さん、

 

これからどんなハッピーなことが自分を待っていてくれるか、ワクワクしてきましたねぇ!

 

 バックナンバー:  

写真と題名と日付で探す>>  題名と日付で探す>>  関連記事から探す>>この記事の一番最後の「カテゴリ:」からも探せます。)  

 

次の記事 >>2017/07/06 レッスン時、生徒が自分の意見を言ってもいいんです

 一つ前の記事>>2017/06/22 基礎の基礎

 

このブログは毎週木曜日に更新しています。

ご意見・ご質問はこちらからお送りください。 

  遠方の方にはパソコンのWeb電話を使ったご相談もお受けしています。ご自分の先生とのレッスンで迷ったときなどに、セカンドオピニオンとしてのご質問もお気軽にどうぞ。こちらからお気軽にお問い合わせください。>>