ホームページをリニューアルしました

「こたかむつみチェロ教室」のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

11月1日より新しいホームページをご覧いただけるようになりました。

 

これからも、「こたかむつみチェロ教室」をよろしくお願いいたします。

 

 

11月より新しいレッスンコースといたしまして、「自宅では練習してこなくてもいいコース」を開設しました。

 

 

 

忙しくて自宅練習ができない方、

でもいつかはチェロが弾けるようになりたい方、

そして何より、コツコツと努力を積み重ねていくことが得意な方、

におすすめです。

 

楽器演奏の習い事には「レッスンに通うだけではなく、自宅でも自主練習することが大前提」という従来からの暗黙のお約束がありました。そしてこれが生徒さんたちには大きなプレッシャーにもなっていました。

 

でも生徒さんが、週一回以上の頻度で定期的にレッスンに通ってきてさえくだされば、家で自主練習してこなくても上達できることが私のいままでの経験からわかっています。ならばこの際開き直って(?)「自宅では練習してこないことを前提にしたレッスン」ということにすれば、生徒の皆さんが心から楽しく「マイ・チェロとの素敵な休日」を過ごしていただけるのではと考えました。

 

ただもちろん、自宅で自主練習する方に比べて進度は遅いです。「亀」並です。でも、最後に勝ったのは・・・・・カメでしたね。

 

興味をお持ちの方はぜひこちらのページもご覧ください。>>

 

「こたかむつみチェロ教室」では生徒さん一人ひとりのご希望に沿ったレッスンをこれからも続けていきます。

お気づきになった点やご要望などは、今まで通りお気軽に講師にお伝えください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

こたか むつみ

 

バックナンバー:  写真と題名と日付で探す>>  題名と日付で探す>>  関連記事から探す>> この記事の一番下にある「カテゴリ:」からも関連記事が探せます。

 

 次の記事へ>>2017/11/09 G線ってD線より重いです。ちゃんと弾き分けていますか。(その1. D線とG線の手触りの違いって?)

1つ前の記事へ>>2017/10/26 いま、チェロアンサンブルが楽しい!

このブログは毎週木曜日に更新しています。

ご意見・ご質問はこちらからお送りください。>>

遠方の方にはパソコンのWeb電話を使ったご相談もお受けしています。ご自分の先生とのレッスンで迷ったときなどに、セカンドオピニオンとしてのご質問もどうぞ。こちらからお気軽にお問い合わせください。>>